Qt Developer Days に参加して BlackBerry 10 Dev Alpha デバイスを手に入れよう

Research In Motion Limited(RIM) は Nokia 撤退後も Qt をモバイル方面から支えている企業の一つです。BlackBerry の次のバージョンでは Qt を正式な API の一つとして採用していますし、今年は Qt Developer Days でもキーノートをはじめ、多くのセッションを開催します。

その RIM から、素晴らしいプログラムが発表されています。BlackBerry Qt Porting Program というそのプログラムでは、Qt Developer Days in Santa Clara の RIM ブースで BlackBerry 10 へ Qt アプリの移植を表明することで、ユーザは BlackBerry 10 Dev Alpha デバイスを、Qt Project は一人あたり 100USD を(アプリ登録後に)受け取ることが出来ます。

とはいえあと二日を残すのみとなったイベントですので、これからの参加は厳しいという方はオンラインから申し込むことも出来ます。

興味のある方は

をよく読んで申し込んでみてください。

私も入手したいところですが、移植元となるアプリに適切な手持ちがないので検討中です。後日続報をお伝えできればと思います。

コメントを残す