Plasma Active を Nexus 7 で動かす

Plasma Active とは KDEbasysKom, OpenSLX が進めているプロジェクトで、KDE とその Plasma をベースにタブレット向けの UX を作成しています。

ネットブック系のハードウェアで動かされることの多かった Plasma Active ですが、その公式ハードウェアとして期待された Vivaldi もリリースされず、少し試しにくい状態にありました。

そんな中、Nuxus 7 で Plasma Active を動かしたという記事がありましたので紹介します。

なお、当然のことながら Plasma Active のインストールによって Nexus 7 の補償は効かなくなります。私もまだ試せてないのでリンク先の記事を読んで自己責任でお願いします。

なお、まだまだ動き始めたという状態のようで、MultiROM 等との連携は行われていませんし、リンク先のコメント欄にもありますが、不具合も多数有るようです。

関連記事

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください