Qt Creator 2.8.1 & Installer Framework 1.4.0 リリース

Qt Creator 2.8.1 と Installer Framework 1.4.0 がリリースされました。

Qt Creator 2.8.1

バグフィックスリリースですが、Qt のオンラインインストーラで 2.8.1 へアップグレードできるようになりました。なお、単体インストール版が Qt 4.8 でビルドされたバイナリで、Qt 5.1.1 のインストーラに同梱されているものは Qt 5.1 でビルドされたバイナリであることには変わりませんので、Qt 5.1.1 のインストーラ版の Qt Creator で問題が発生する場合は単体インストーラ版を利用してみてください。

Installer Framework 1.4.0

Qt 5.1.1 や Qt Creator のバイナリインストーラでも使用されているフレームワークです。日本語メッセージ がタイミングの問題で 1.4.0 には間に合わなかったのは残念ですが、1.4 系にコミットはされましたので 1.4.1 あるいは 1.5.0 からはデフォルトで日本語が使用できるようになります。どうしても日本語が使いたい人は gitorious から 1.4 ブランチを取得してください。ただし、1.4 では元のメッセージが翻訳に適していない部分があった関係で、無理矢理訳しているようなところもあります。注意してください。

コメントを残す